オイル交換

前回から1,200kmちょっとでオイル交換
3ヶ月チェーン放置したらサビが出始めてた。もっと小まめにメンテしないとな。ついでにグラトラのチェーンにもオイル塗布。どっちも556。チェーンルブ使えよって話だけど
苦手課題のスラロームを克服すべくマンションの敷地内で8の字練習などするがめちゃ迷惑だわな、しょうがない
一度こかしてリアウィンカー曲げたがまあ大目に見よう。なぜかクラッチレバーも削れていたり。これは下取りつかんな。ま、諦めるしかない


いろいろ欲しいバイクに思い悩んだ挙句、一周回ってもう適度にいじったSRを中古で買えばいっかな的な。いやガレージないし
玉数があってパーツが豊富で中古が安いていうと400ccクラスではSR一択というか安易さで勝るというか。他のバイク買って苦労して改造するぐらいなら適当なSR探した方が早くねっていう。セパハンカフェからチョッパーまでなんでもござれだし。400マルチはちょっと買う気にならないしなぁ…。250オフモタも魅力的ではあるけどいかんせん高い(中古が)。250買うなら125でいいしなぁという。フルサイズならオフ車以外だと250はちょっとねって感じもしないでもない


2台持ち確定として1台はいまの原付で全然困らないからこのまま原2登録するか90ccエンジンに載せ換えるか90ccのを買い直すか定番のボアアップキット組み込みで88ccぐらいまで上げるか中華エンジン乗っけてみるか。早さは今以上いらないけど坂は登って欲しいしなぁ。まあその辺は出たとこ勝負で。


で、〜原2までを1台とするともう1台を250とするのはやや中途半端というかゲタとして使うなら90ccまでのサイズ感じゃないとやっぱでかいのよね。自転車と並べて止めること考えると125でもでかい。Ape、グロム、KSRあたりジャストサイズではあるんだけどイマイチ食指が…。ビジバイぐらいの割りきりが欲しい。だったらベンリー110でええやんって話だけどそれもなんだかなぁ…。ギアをカチャカチャしたいやん?だって男の子だもん


となるともう原付1台と軽って組み合わせでいいかなぁって感じもするし。バイクの維持費って何気に高いのよね。安いのは駐車場代くらいで
実用車としての中〜大型って選択肢あっても良いと思うんだけど、いまの車検と保険の制度だとやっぱ難しいのよね


だって大抵のバイクより中古の軽のが安いんだもん