大人向けの絵本

某配信の企画から


「大人向け」「絵本」で思いつきそうなのを割りと安易にチョイス
まずは非常に安易にシェル・シルヴァスタインとか

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

おおきな木

おおきな木


ガブリエル・バンサンとか

たまご‐L’OEUF (ガブリエル・バンザンのえほん)

たまご‐L’OEUF (ガブリエル・バンザンのえほん)

アンジュール―ある犬の物語

アンジュール―ある犬の物語


ゴーリーとか

うろんな客

うろんな客

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで


木を植えた男とか

木を植えた男

木を植えた男




「大人向け絵本」をダイレクトに狙ったこれとか

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)

悲しい本 (あかね・新えほんシリーズ)


個人的に好きなたむらしげるのこれとか

よるのさんぽ

よるのさんぽ


子供の頃読んで印象に残ってるのだと

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

ももいろのきりん (福音館創作童話シリーズ)

とか


この人のお話しも好きだったなぁ

ピンクのぞうをしらないか

ピンクのぞうをしらないか

ムッシュ・ムニエルとおつきさま

ムッシュ・ムニエルとおつきさま


案外読まれてないアンパンマンのオリジナルとか

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)

あんぱんまん (キンダーおはなしえほん傑作選 8)


まだまだあるけどまあとりあえずこの辺で