ウルトラヴァイオレット(2006)

ミラ・ジョボヴィッチ主演の近未来SFアクション
リベリオン』のカート・ウィマー監督、といえば「あー」ってなるような内容
あいかわらず杜撰なプロットだが主演の魅力とアクションの派手さでなんとか持ち堪えるという、しかしそこが魅力でもある


そういえばカート・ウィマーって『フェイク・シティ』の監督だったんだな、前に調べたはずだったのに完全に失念してた
リベリオン』に引き続きウィリアム・フィクナーがわりと良い役どころだけど、この監督この人好きなのかな?
どうやら撮影の大部分を香港と上海でやったようで、クレジットにも中国系の名前がたくさんでてくる
特筆すべきは2006年の作とも思えないCGのしょぼさ。もうちょいなんとかならんかったんか
あと色彩設計もなんかおかしい


まあでも厨二全開で、それはそれでいいかなと不思議と許せてしまう作品