フライトプラン(2005)

フライトプラン [Blu-ray]

フライトプラン [Blu-ray]

もっと前の映画かと思ってたけどワリと最近なのねこれ。
プロデューサーはドラマ『24』とか『ダヴィンチ・コード』『アポロ13』他ヒット作多数の大物ブライアン・グレイザー
監督はドイツ系のロベルト・シュヴェンケ


機長役にショーン・ビーン(『リベリオン』『ロード・オブ・ザ・リング』『ナショナル・トレジャー』)、エア・マーシャルでピーター・サースガード(『K-19』『ジャーヘッド』)、主演はジョディ・フォスター
基本的に機内の中だけで進行し、登場人物が少ないのもあって予算も少なめの5,500万ドル。


オチに仕掛けがあるのは分かって見ていたが、結構まんまと引っかかってしまった。妙なひねりはないがオチが分かってしまうとつまらない映画ではある。
しかしジャンボ機の中ってマジであんな広いの?天井裏に人が這って歩けるようなスペースがあるとか信じられないんだけど。レードームの裏にあった良く分かんない機材の入ったラックとかも謎。ほんとにあんなのあんの?


ま、そなへんの疑問はおいておくとして、一応おすすめできる佳作かと

ワラタw