Mac欲しい

iPhone欲しいに続いてMac欲しい熱が勃発
というのも今のMacBook(Late2008)のバッテリーが妊娠して停電のたびに強制終了させられるわ、FWないわSDカードスロットないわと…
で、じゃあ新しいMacBookPro買うかというと、TB特別必要ないっていうか対応機器ないし、FW機器もよく考えたら持ってないし買う予定もないし、SDカードスロットがちょっと便利だけどカードリーダーあるから不都合ないし、別に新しいのじゃなくてもバッテリーだけ買えばいいじゃん、という風に自分の気持ちを落ち着かせ中。ていうかデザイン的には変わってないし、もし買うとしても13インチより大きいと持ち歩きに不便だから次もMacBookProの13かMacBookAirの13を買うつもりだから、マジでなんでこんなにMac欲しい感が高まってるのかよくわからんぬ
MacBookAirの11がサイズ的には理想なんだけどなぁ…SDカードスロットないのよね、もう…


で、iPhone調べてみたらこっちで買うと32Gが4万ルピーぐらい。円にしてだいたい8万弱。日本国内でSIMフリーの端末買うと同じぐらいするみたいだけど、もうちょい足すとMacBook買えちゃうんだよね。ていうかあと1〜2万ルピー足したらバイク買えるよこっちだと。だからちょっと悩む
カメラ付きゲーム機というかカメラとゲーム付きiPodというか、ヒマつぶしのおもちゃとして買うにはあまりにも高いよねと。でも欲しい。「高価なおもちゃとしてのiPhone」がなんか今無性に欲しい。ぐぐぐぐ…


これはあれだな、ニート生活で抑圧されていた物欲がここへきて一気に開花しとるな。ていうかこっち来て最初の一ヶ月で普通に金使い過ぎてる気がしないでもない。先月もインドの平均月収の倍近い金使ってるし…いろいろ入り用だったのもあるけど今後はちょっと節約せねば…


今ふと思ったんだけど現状バッテリー抜いてあるからその空いたスペースにカードリーダー無理くり仕込んで内蔵カードリーダー化できんかな?いや、ふと思っただけなんだけどね。バッテリー分解して小型化すればバッテリーと内蔵カードリーダー共存できそうな気がすっぞ!うぉおおー!!
って待てよ?基板にUSBの空き端子ってあんのかな?


つーかさー、マカーはじめてかれこれ15年ぐらい経つけど、いまだに物欲を刺激しまくられるってすごいなアポー。欲しいもん。俺もiPhoneとかMacBookAir片手に颯爽とカフェでお茶したいもんだって
だってあれだよ?Mac miniとか最高のプロダクトじゃん。デザイン的に。小型PC界隈であんなかっこ良い筐体探したら5、6万じゃきかないぜ?筐体だけで
MacBook Airも出た当初はクソ高いよくわかんない製品だったけど今になってみると激安だわ軽いわカッコ良いわ。ていうかAppStoreでソフト買えるようになったらもうDVDとかいらなくね?っていうね。映画とかオンラインで良くね?っていうさ、そのコンセプト?その先見性がカッコ良いのよ。「DVD?BD?もう円盤状メディアで映画とか見る時代は終わったんですよ?」的なさ。たしかにそうだわって感じになってきてんのよね昨今。
最近お絵描きとか表計算とかですらオンラインでできちゃうし、既に俺自身ブクマからなにから全部オンライン化してるわけだし。
で、ここへ来てのiCloudでしょ?そこまで先を見とったんか、と「もうついていきますわ」って感じになるじゃないですか?え?ならない?
しかもTBでディスプレイをハブ化ってこれあんたドッキングステーションやないですか!しかもしかもめっちゃスマートになっとるし!
Mac miniとかMacBook Airのポート不足とかもう全部解消やん!「もう買います。いえ、買わせていただきます。はい」ってなるでしょ!ふつー


はあはあ…


いかん、夜はテンションがおかしい…
こちらはただいま1:30。そろそろ寝るとします