カッツマー

出先ではじめの方だけちょろっと読んだ。
女史の本ははじめて読んだけど実にくだらない。2、30ページ読んだだけで読む価値なしと判定。だいたい「効率が10倍アップする新・知的生産術」とか大それたことをうたって置きながら、「こんな私ってすごいでしょ?」と言いたいだけの前書きを長々と書き連ねるバカがどこにいますか。お前のくだらない自己顕示欲に付き合ってるヒマはこれっぽっちもねえ!
少しでも効率を上げることを求めるなら、まずはこういった無駄な本に時間を費やすことは控えるべきであろう。ダメな本は早めに見切りをつけて捨ててしまった方が良い。できれば買う前にそれに気付けばお金も無駄にしなくて済む。
ああ、一つだけ褒めるなら、この装丁はこのテの本にしてはシンプルで良い。ダイヤモンド社にしてはまともな装丁