Special Ops Wreckage(スクラップ)

ひさびさにようつべで動画探してみたけどまだソロでの記録更新動画ないんだな
やり方さえわかれば結構簡単なんだけどねぇ…
たまにIWタイム更新してる奴あったかと思えばCo-Opだったり
俺の記録はレギュラーだけどベテランでもIWタイムは更新できてたはず、たしか

もうあんまやり方覚えてないんだけど、C4無駄遣いすぎるんだよな外人の攻略だと
スタートのタンクローリー爆破で両サイドも破壊できるし、隣接して止まってる車は一個でいいのよ
で、スタートから6台先の敵が沸くライン超えるか、1台目を破壊するかするまでは時計が動かないから、ローリーに一個、一台挟んだタクシーに一個、それから6台にC4貼っつけていって、緑色のコンパクトの手前に橋いっぱい横にまっすぐ伸びた出現ラインがあるからそれを越えないように、ラインのキワ両サイドに機銃を設置。ラインの手前からC4遠投して緑のコンパクトと、タクシーとセダンの丁度真ん中に一つずつ設置。
C4起爆と同時に弾薬無制限ボーナスかかるから、敵は機銃にある程度まかせて手前から順にセムテックス貼りつけながら進んでいく。セムテックスの起爆タイミングと重なると進みづらいから、真横からやや後ろ気味に投げるのがコツかな。で、右からでも左からでもいいんだけど、奥のローリー越えたところでイベントかかって動きが遅くなるのでそこだけ銃を使って残った敵をクリア。これはスルーするとイベント中に後ろから撃たれる。坂までそのままセムテックスを投げながら前進。坂の下に3台固まってるのはセムテ1個で充分。
ここまでで残り時間を稼げてれば、あとはRPGでヘリ落とすのがうまくいけばそう難しくない。両サイドに機銃設置して弾薬ボーナス切らさないようにして奥に向かってポンポンするだけ。手前の方の車はヘリが壊してくれるし運が良ければ敵の弾とか機銃で壊れてくれる。だからある程度奥の車両配置を覚えておく必要があるわな。体ごと進んでいくのはすぐ死ぬし時間もかかるのでお薦めしない。

<2011.5.27 追記>
ちょっと分かりにくいけど図に描いた
赤字で書いた丸数字がC4の設置箇所。C4はスタート前に全部使いきる方向で
http://gyazo.com/f5a94b803d6382853255d0e4c0f742a8.png
敵が湧く出現ラインが2つあって、一つ目のライン超えると時計が動きはじめる。それまでは車を壊さない限り時計は動かないから落ち着いてC4を設置。
ラインと言っても目印はないので何回かやって覚えるしかない。
武器はなんでも良いけどサンパーよりはグレラン付ARの方が奥の出現ラインで沸いた敵を排除しやすい
機銃を設置するときC4の爆風に巻き込まれないように車からはある程度離すこと。両サイドいっぱいに離すのがいいと思う
手順的には

  1. 機銃を運ぶ
  2. 戻りつつC4設置
  3. 機銃を運ぶ
  4. 爆破

でスタートするのが効率良い。これも何回かやってりゃ分かる。
時間的に機銃を運んでるヒマはないので機銃は初期位置のままで。
2つ目の出現ラインを超えるあたりでグレランからARに切り替えて排除。これも素早く正確にやらないと案外死ぬ
坂登ったところは機銃だけ設置してヘリ無視してポンポン、でもクリアできるけど死にやすいので注意