資料画像のオンライン保管について考える

もういい加減ローカルで画像保管とか管理すんのやめようと、ていうかローカルはローカルで「フォルダ分け管理法」そのものに限界がある。専用画像管理ソフト導入するくらいならオンライン化でいいじゃんと
で、適当なWebサービスを探してみるも見当たらず


とりあえずタンブラにサブ垢作って資料用保管庫としてみたが、これがまた放り込むのはラクなんだけど管理面ではグズグズ。複数タグで引けないし使用禁止文字もそのままタグにしちゃうからエラーになるし。ていうかタグベースのファイル管理がしづらい。まあ本来の使い方ではないので致し方ないっちゃ致し方ないが、もうちょっとなんとかならんものか。メガエディタ便利だけどこれpostが1万とか2万とかになったら使い物にならんからな基本。はてブのサイドバーみたいなフォルダメタファで管理できると良いんだが。タグクラウドがあんまり好きじゃないんだよな。ツリー表示しないと管理しにくい。
ていうかね、もうそろそろWebアーカイブで一元管理でいいんじゃないかなファイルとか。ローカルで保存する意味ってある?
つうかさ、タンブラのフローに埋没する我が身としてはストックしとくことに意味なんてあんのかな今日びとも思いはするんだけど、フローだけは処理しにくいこともままあるわけでね。MG151/20の写真とか図面とかズラズラとdsbdに流れてもイヤなんだよねそれはそれで。それは下流の人に対してっていうより後から自分で眺めた時のことも考えるとね


で、もう一つの弊害がアカウント切替えの煩雑さ。どっちに入れたかわかんなくなっちゃう。本アカのサブページ使ってもいいんだけどこれはこれでめんどくせー
んーもっとさくさく管理できんものか…