ちょwwww

20 名前:裁判官(catv?) 投稿日:2010/10/09(土) 11:36:00.05 id:iPl/UFblP
アンリアルエンジンってなに?仮想エンジンってこと?

32 名前:宗教家(埼玉県) 投稿日:2010/10/09(土) 11:39:48.92 id:A8E6la7k0
>>20
輪郭をぼやけさせて綺麗に見せる処理
これが機能しないとキャラや背景がカクカクに見えてしまう

http://jin115.com/archives/51717925.html

まあ世間一般の理解はこの程度か

26 名前:モテ男(大阪府) 投稿日:2010/10/09(土) 11:38:08.05 ID:T/kMDG6N0
3DSってハード自体が○○エンジンみたいなもんじゃないか?
固定シェーダでもプログラマブルシェーダでもなくて、
次世代機でよく使われるHDRや法線マップやセルフシャドウに
特化した半固定シェーダ搭載ってことらしいけど。

これも

12 . Posted by 名無しゲーマーさん 2010年10月09日 18:02
アンチエイリアスと勘違いしてるバカがいるな
アンリアルエンジンは3Dマップ作成ツールのひとつだから
別に使えなくても何の問題も無い。他のツール使えばいいだけ。

これもわかってないが、俺もわかってないのでお互い様だな


まあUnrealEngine動かないからどうってことはないだろ
そもそも任天堂はそっちの方向目指してないからな
そういう意味で方向性そのものにぶれはない
開発者サイドは相当泥臭い処理をやらされそうではあるけど
最終的にどちらに軍配が上がるのかはフタを開けて見なければなんともいえない


それにしてもゲハ界隈のネット言論はほんとマイノリティの集まりだな
まあそれが伝統っちゃ伝統ではあるけど