アセンション

ascensionていうと

http://www.petzl.com/en/outdoor/ascenders-0/ascension

これしか思い浮かばないんだけど、ググるとなんかアレ系がわんさかひっかかる

ニューエイジ用語
「惑星地球の次元上昇」。ニューエイジ新興宗教などのスピリチュアルな考え方を尊ぶ思想では、未来の予測の一つとして盛んに取り上げられるが科学的根拠はない。アセンションの存在を支持する人々によれば、アセンションとは人間もしくは世界そのものが現在の三次元からより高次元の存在へと進化することとされる。アセンションの存在を支持する人々は、アセンションは2012年前後に起こるのではないかと推測しており、現在の地球の環境問題や混沌とした社会現象、人間の善悪に対する意識レベルの低下をその変化への前触れであると見なしている(フォトンベルト参照)。

なるほどなぁ…