雑感

最近カウンターの回りがいいなほんとに。前書いたあれにしては期間が長いな。どっかのブログにコピペされてたけど、あんなちょっとググっただけのいい加減なまとめを拡散させちまってまあ。人事データ公表されてる筈だからどっかから引っ張ってくるとかすればいいのに。つうか特捜の人事配置って報道規制かかってんのかね?公表するとなんか差し支えあんのかな?民間企業でも社員が犯罪おかしてニュースになったらトップが出てきて謝罪したりすると思うんだけど。


それはそれとして尖閣がとか中国がとか騒いでるネトウヨ界隈の人たちってなんかズレてんだよな。政府の対応が問題ないわけじゃないけど、それを正したいならネットなんぞで啓蒙活動に励んでる場合じゃないだろうに。てことはようは政治なんだよ結局は。まあ今の政権が無能なのも選んだ有権者が悪いんだから日本が滅びたって"自己責任"なんじゃないのかねぇw滅びるまで分からないなら滅びればいいんだと思うけどね。歴史生態学的に言って(そんな学問分野があるのかどうか知らないけど)。あとから「ほらみろ俺が正しかっただろ」って言いたのかも知れないけどそれって意味あるんだろうか?
尖閣に関して言えばもう十分に事態が進行してる現状で、いまから「中国が…」とか「ほらいったじゃないか」なんて啓蒙を繰り広げるのは遅すぎるわけで、いまさら世論を動かしたところでなんともならんのじゃないかと思うんだが。やるとしたら次の事態の予測ぐらいだろうけど、それだっていまさら尖閣に注目してるような周回遅れのド素人がいちびって何かいったところで既にある分析の範囲を出るわけもないし、どう分析したところで個人の力でどうこうできるはずもない。ネトウヨに限らず2ch界隈では「マスゴミ」呼ばわりする反面どっかでマスメディアの力に頼ってるような節が散見されて、それもなんだかなぁと。わあわあ言ってりゃ誰かが正しくなんとかしてくれるみたいな幻想捨てちゃいなよ良い加減。ネットで愛国心を訴えるより素人でもできるような地道なデータ集めと検証にリソースを費やすべきだと思うけどね。やってる人もいるんだろうけど
個人的には尖閣にしろ竹島にしろ取った取られたって話はすっごいどうでもよくて、むやみに反中感情とか反韓感情醸成したところでむしろ不安定な状況を招くだけだと思うけどね。そんなことより経済だろ。俺経済なんてわからないけどさ。てかネットのことしかわかんねえwネットのことすらよくわかんねえwww
ほんとうに危機感持ってるんならネットで左翼叩いてるヒマなんてないんだよ。まあテロをやれとか菅を殺せとか言わないけどね。