Halo:Reachスカル一覧

日本語の情報がみつかんない。日本語Wikiに記述ないし…
http://www.dailygame.net/news/archives/009362.php
えっと上の記事によると
カスタムスカルと、プライマリとセカンダリスカルの3種類あって

カスタムスカ

RED *ユーザー定義*
YELLOW *ユーザー定義*
BLUE *ユーザー定義*

プライマリ

Cloud レーダー無効(旧Fogと同じかな?)
Iron CO-OPだと1人でも死んだら最終チェックポイントに戻される。ソロだとミッションの初めからやり直し
Tough Luck 敵がこちらの攻撃を避ける、グレを投げ返す
Catch 敵のグレ投げる数と速さが2倍
Famine 拾える弾数が半分に
Mythic 敵の体力2倍
Thunderstorm 敵の階級が1段ずつ上がる
Black Eye 殴らないとシールド回復しない
Tilt 実弾系が効かなくなる

セカンダリ

Blind HUD OFF、所持武器や残弾、レティクルも消える
Cowbell 爆発半径が3倍に
IWHBYD キャラクタの口が悪くなる
Grunt Birthday Party グラントをHSするとクラッカーのようなエフェクトがつくようになる

ということでカスタムスカル以外はHalo3やODSTとあんま変わらないですね。スカルの解除は必要ないんだろうか?3みたいにマップから拾うとかはしなくて良いのかな?それかレジェンドクリアすると解除されるとかなのかな?
カスタムスカルのセッティングはFireFight - HALO Reach Wiki*参照。見た感じかなり変ないじり方もできる(自由度が高い)みたいだけど。キャンペーンでは使えないみたいだ。FireFight用?

データパッド

影狼のゲーム攻略区画 - 【Xbox360】 Halo:Reach (ヘイロー リーチ) 攻略の足跡から
10-19はレジェンドでしか入手できないみたいですね


しかしまだ発売から間もないというのに早いなwいくらシアターモードで探索できるっつっても仕事早すぎだろww