日本語の情報がみつかんない。日本語Wikiに記述ないし…
http://www.dailygame.net/news/archives/009362.php
えっと上の記事によると
カスタムスカルと、プライマリとセカンダリスカルの3種類あって
カスタムスカル
RED | *ユーザー定義* |
YELLOW | *ユーザー定義* |
BLUE | *ユーザー定義* |
プライマリ
Cloud | レーダー無効(旧Fogと同じかな?) |
Iron | CO-OPだと1人でも死んだら最終チェックポイントに戻される。ソロだとミッションの初めからやり直し |
Tough Luck | 敵がこちらの攻撃を避ける、グレを投げ返す |
Catch | 敵のグレ投げる数と速さが2倍 |
Famine | 拾える弾数が半分に |
Mythic | 敵の体力2倍 |
Thunderstorm | 敵の階級が1段ずつ上がる |
Black Eye | 殴らないとシールド回復しない |
Tilt | 実弾系が効かなくなる |
セカンダリ
Blind | HUD OFF、所持武器や残弾、レティクルも消える |
Cowbell | 爆発半径が3倍に |
IWHBYD | キャラクタの口が悪くなる |
Grunt Birthday Party | グラントをHSするとクラッカーのようなエフェクトがつくようになる |
ということでカスタムスカル以外はHalo3やODSTとあんま変わらないですね。スカルの解除は必要ないんだろうか?3みたいにマップから拾うとかはしなくて良いのかな?それかレジェンドクリアすると解除されるとかなのかな?
カスタムスカルのセッティングはFireFight - HALO Reach Wiki*参照。見た感じかなり変ないじり方もできる(自由度が高い)みたいだけど。キャンペーンでは使えないみたいだ。FireFight用?
データパッド
影狼のゲーム攻略区画 - 【Xbox360】 Halo:Reach (ヘイロー リーチ) 攻略の足跡から
10-19はレジェンドでしか入手できないみたいですね
しかしまだ発売から間もないというのに早いなwいくらシアターモードで探索できるっつっても仕事早すぎだろww