HDMI対応USBキャプチャユニット

ハードエンコならUSBでもHD品質でリアルタイムキャプチャ可能になったのなっていうかH264縁故チップの値下がりすげーなー
ってことで買う予定はぜんぜんまったくないけどメモ

http://www.sknet-web.co.jp/product/mhd264/index.html

コンポジS端子とアナログコンポーネントにHDMI。入力のみで5万弱ぐらい


でも個人的にはこっちより

Blackmagic Design H.264 Pro Recorder-NP

Blackmagic Design H.264 Pro Recorder-NP

こっちのがいいかなぁ。安いしコンポーネントBNC端子だしSDIとRS422もついてるしオーディオバランスだし安いし、MacLinux対応ソフトついてくるし安いし。ソフトの使い勝手は使ってみないとなんともいえないけど。全体的にこっちのプロっぽさ(失笑)に惹かれてしまうよねと


USB3.0オンリーになるけど

Blackmagic Design Intensity Shuttle

Blackmagic Design Intensity Shuttle

てのもあって、こっちは出力がついてHDMIオーディオが8ch(I/O)でアナログコンポーネントだけどSPDIF出力あって、でもWindowsのみ、でも値段はさらにお安く
でも現状USB3.0化するぐらいならおとなしくFWでいいような気もするまだ。