宇宙を目指す男のマンガ特集

MOONLIGHT MILE 1 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 1 (ビッグコミックス)

ひさしぶりにMOONLIGHT MILEをまとめ読みしたので、はじめに史村翔原作の『ASTRONAUTS』から紹介しようと思ったがAMAZONにないというねw
史村翔と言えば『ファントム無頼』『右向け左』など原作他多数という人ですが、武論尊の別名というのをウィキペで知りました
さ、次


ナサ―浦沢直樹短編集 (ビッグコミックス)

ナサ―浦沢直樹短編集 (ビッグコミックス)

タイトルにもなってる小編はおじさんたちがなんとか自力で宇宙を目指すというストーリー。結局打ち上げまで行かずに話は終わってるけど、逆にリアリティがあってそれはそれで良い佳作


度胸星 (01) (ヤングサンデーコミックス)

度胸星 (01) (ヤングサンデーコミックス)

へうげもの』の山田芳裕が『デカスロン』の次に描いたのがこれ。つうかこの人俺の10コ下か…うわぁ…ショックだorz
良作


宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

妙にかっこいいじじい泥棒の話を描いてた小山宙哉の次作?かなたぶん
前にどっかで誰かの知ってる人だとか聞いた覚えがあるなぁ…誰から聞いたんだっけ…まあ同世代ではあるが
モーニングで連載中


プラネテス禁止