つうかよ

もうそろそろ漫画原作の映画化とかドラマ化とかやめにしないか?
やりすぎだよ
今の映画界やテレビ業界にオリジナルの物語起こすだけの力や才能がないわけじゃないでしょう?
そりゃ原作ファンはうれしいだろうし、作家にとってもありがたい話だろうけどさ、それでいいの?
近年原作付きじゃない面白い作品ってなんかあった?漫画原作だけじゃなくてドラマの映画化とか小説の映画化とかドラマ化とかただ安きに流れてるだけなんじゃないの?このまま行くとオリジナルで面白いもんつくろうって人たち、いなくなっちゃうんじゃないの?大丈夫なの?
そしてドラマも映画もクオリティが下がってきてる気がするんだけどいいの?それで
マーケティングしやすいとかイメージが伝わりやすい、共有しやすいとかいうの、わかるけど、ここ数年やりすぎだと思うのよ。それで興収ジブリに勝てないんでしょ?絶対もっと面白いもん作れるはずなんだけどなぁ日本人って