http://lleedd.com/blog/2009/11/18/furuta_takayuki/

古田さんも、私が知る中では1、2を争う奇人天才です。ロボットを設計し始めると、マシンに吸い取られるように痩せていきます。morphの初号機を作ったときに体重が75キロから47キロまで落ちたそうです。最近では体脂肪率3%を切っているため、家庭用の体脂肪計じゃ計れないとか。しかも、食事だけでなく睡眠も取りません。平均睡眠時間は、週に2時間ぐらい。それを2ヶ月ぐらい平気で続けます。生きているのが不思議なぐらいの集中力です。

食事を摂ると効率が落ちるから摂らないんだろうなきっと。脳内空間のキャパシティがとても大きい方だと思われる。一度中断すると再ロードに相当な時間が奪われるのがいやで極力寝ないようにしてるんだろう
しかし睡眠週2時間はすごいな。しかも2ヶ月連続かよ。みのもんたが週7時間とか言ってたが、年間通してやってるんだとしたらみのさんも相当だな
しかしそういう人間が存在するってことは実現できるってことだよな。さて俺も眠らない生活を目指してみるか