ぬこぬこ

うちの猫は3匹いるのだけれど、飼い主が実家に避難中なため、今現在は某所に預かっていただいている
うちのコたちは3匹ともワリと適応能力が高くて、仮住まいにもすぐに慣れたもよう
まったくといっていいほど人見知りしない(初見の人でも飼い主でもほぼ同じ反応をする)上の2匹と違って、一番下の子はかなり人見知り。見知らぬ客が来ると隠れて姿が見えなくなるので、初めてのお客様はほとんど存在を認識できない。しかしある程度「安全だな」と判断すると、初対面の人の膝でもいきなり飛び乗ってくるという強烈なデレをかましてくれる。可愛い奴だ
この下のコ、1週間ほど脱走中らしい
ヶ丘の家でも最後の方は窓開けっ放しで勝手に出たり入ったりしてたから、まああんまり心配もしてないが


世の人たちは猫画像フォルダにせっせと猫画像を収集しているらしいのだが(アシャンティ情報。というか猫画像フォルダ5まであると言っていた)猫画像を集めることと猫日記を書くことだけはすまい、とWeb黎明期に堅く誓ったので猫画像フォルダというものは(自分の飼い猫の写真を除いて)作ったことがない。だってそれって、精神的浮気?みたいなもんでしょ?(飼い猫に対して)
ただタンブラやっててdsbdに猫画像流れてくるとついついreblogしちゃうんだよね
で、飼い猫とは離れてしまってるのに猫画像をせっせとreblogする行為ってどうなのよ?、と自問自答の日々です。それだけです