山ガール

思いつきで書いた。あまり反省はしていない

*ゆるい感じのシットハーネスがすき
*普段マウンテンパーカやソフトシェルばっかり
*シンプルよりどこかくせのあるウェアがすき
 (でも派手派手してるのはそんなにすきじゃない)
*ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのあるファッション
*素材にはこだわりたい
 (ゴアテックスとかブリーズドライテックとか)
*Aラインがでるモノポールテントがすき
*スモックのようなポンチョやヤッケがすき
*全身パタゴニアファッションはすきじゃない
*ボルドー・深緑・紺・茶色など、深い色合いがすき
*暖色系が山では似合う
*短いネイルじゃないとホールドが掴めない
*ニットやファーで、もこもこした帽子が冬山では必要
*イヤーマフがすきだけどヘルメットをかぶるからつけれない
*ポンチョはザックまでかぶせるとザックが濡れないからすき
*アークテりクス製のザックが持ちたい
*ギアラックとかつい使ってしまう
*ボールロックよりワイヤーゲートのカラビナがすき
*古いギアに魅力を感じる
 (ウッドシャフトのピッケルとか)
*ビーコンがすき
*ゾンデとか大きなブレードのスコップがすき
*(フェールラーベンとかジャックウルフスキンとか)動物モチーフすき
*レトロなニッカボッカすき
*トレランレースがすき
*タイツ・高機能アンダーウェアがすき
*靴は基本ビブラム
*ラウンドトゥの山靴がすき
*フラットソールを履くならスリッポンでゆるくかわいく
*普通のボタンより、手袋のままで開け閉めできる大きなタグのジッパーがすき
*スノーシューもストックもぐるぐるまきにしてザックに縛り付けたい
*冬はネックウォーマーが基本
*重ね着(と書いてレイヤリング)がすき
*最近は登られてないクラシックルートにきゅんとする
*色白だけど雪焼け
*Petzlがすき
*Petzlはとくにアズター、クォークがすき
*Grivelのアイゼンの雰囲気がすき
*山小屋でまったりするのがすき
*カメラ片手に登頂をするのがすき
*お鉢巡りをついついしてしまう
*ビレイデバイスはついついコレクションしちゃう、コレクター
*ナチュラムでかわいいギアを見つけると嬉しい
*好日山荘にいくとわくわくしてしまう
*どうみても手作りのリングボルトは怖い
*季節は秋と冬の北アがすき
*いつかヒマラヤにいきたい
*ピークはまあるく踏みたい
*「孤高の人」の加藤文太郎はガールじゃないから男だとおもう
*「氷壁」の小坂はロープが切れて滑落
*友達に『山登ってそうだね』といわれたことがあるっていうか登っている 
*読んでる雑誌はロクスノと岳人