スター・トレック

あれ?俺書いてなかったっけな?この映画
今月頭ぐらいにjkと観にいってきました。オリジナルの海外ドラマ版(カーク船長の奴ね)から見てた人なので、まあ違和感なく世界観に没入できました。全然スタートレックしらない世代の子はどう思うんだろうね、と思って感想聞こうと思ってたんですが、どうやらほとんど寝ていたようで聞けませんでしたorz
いやつまらない映画ではないですよ
わりとなんにも考えずに楽しめる内容だったと思います。良くも悪くもスタートレック的、というか

他のレビューでも誰かが書いてたんですが、どの時代からスタートレックにはまったかで、見方がかなり変わるかも知れませんね、ネクストジェネレーションからかDS9からかとか
新スタートレックの方がオリジナルより好きなんですが、オリジナルのむちゃくちゃさとかっていうのもあれはあれでアジなんで
だいたい艦長みずから「スポックあとは頼んだぞ!」とか言って、艦に一人しかいないドクター連れてどんな危険が潜んでるかもわかんないような惑星に突っ込んでっちゃうわ、あまつさえその惑星で異星人(風のメイクをした女優)とラブラブになったりするわ
ドクターなんて昔の地球良く似た惑星で独裁者になりかけた回とかあって面白かったなぁ昔のSFドラマ
新スタートレックはシュミレータって機械が登場して、展開に困った回では都合よく使われてたような、そんなような…

BGM:"スー・パー"/Fishmans