ジャスコの話

とりあえず出勤ということで定時に出てきたけどやること全然ねーぞこれ…
ACCESSに手を付けなきゃだがいまいちやる気にならず。今日落ちる予定の原付(事前情報では全然走らないらしい)の改造ネタをネットで探しつつ過ごす。
朝から現場に行ってるはずのチームはとっくに帰ってきてもいいはずなのにまったく帰ってくる気配なし。俺もちょっと私用で出かけちゃっていいかな?


そう、で、こないだジャスコちゃんと飲みに行って、なんだかたくさん話しました。
はじめにあってからもう4年。あいだ1年半ぐらい連絡取らなかったりとか、「いつ切られてもおかしくないな〜」とか思いつつも忘れたころにメールきたりして、なんだかよくわからない関係ですね。ヒトに説明できねーもの。説明しても誰もわからなそう。
高校があれだったんで同年の女友達は多い方ですが、「女友達」てのともちょっと違うし、まあ俺自身も良くわからないですね。お互いどう位置づけて良いのか悩む感じ。手を伸ばせば届きそうなのに、いや確実に手の届くところにあるのに、あえて手を出さない、みたいな?やっぱりよくわかりませんね(終了)
一応、保護管轄内には置いてる感じです。が、あんまり他人を意味不明に巻き込んだりするタイプでもないので彼女、基本放置。ラクっちゃラクですが、ちょっと寂しい…
結局2時頃まで飲んで、ここ数年めったに飲まない生活だったので久しぶりに酔っ払った気分になりました。いいね、こういうの。はじめから飲むつもりだったのでタクシーで行って、帰りもタクシーで家まで送って、ほんと何事もなく(手もつながず、肩も触れず)終了。もうちょっとなんかしても良かったんじゃないの?とマジ思う29歳の俺です。


と思ったら昨日の夜メールで「彼氏に飲みに行ったこと話したらメール来なくなった」と連絡が…
どーして言っちゃうかなぁ?この子は(呆
ここはズバっと動くべきなのかどうか…う〜ん…
もともと「別れたい」気持ちはあったんだろうけど、こういう動機づけのダシにされるのがやだから手も出さなかったってぇのに…まあいいんだけど…
昨日の夜は同窓会行ってるはずだけど、その後連絡がないから微妙に心配してみたりとか…
あ〜…

やだやだこういうのって


9日は午前中に不動産屋行って事前審査の申込みして、おしゃれカフェで大慌てで書いた履歴書持って午後から転職先の面接。一度帰って夜はこん棒さんと監督と物件見にいってから飲みに行って、そのまま泊まって、次の日銭湯行って、遅い昼寝のつもりがもう夜中になったので覚王山にメシ食いにいって、監督名駅まで送って、大曽根戻ったら終電なくて、また泊まって、始発に乗って帰るつもりが寝てしまってそのまま名城線を左回りで一周。さらにもう一周しそうなところで目が覚め、こんどは右回りで1/4周して無事帰り着きました…