02:00-08:00

意識的に注意を仕事に向ける。いろんな"自分"を出しすぎてやや分裂症気味な感じ。人との距離感が保てなくなる。プライベートが充実(?)すると相対的に仕事へのモチベーションが低下していくのを感じる。ぶれないように意識的に方向修正しないとどんどん”カタギ"から遠ざかっていく本来の気性のままに。時々は、「仕事に向いてない」と自覚する。でもなんとかやっている感。そりゃあちょっとは脱線もしたけど今日はまだ許容範囲内。会社のバツイチ女の動向がすごく気になる。性的に妙な状態にあると思う。
所詮ヒトは、相対的な位置関係の中でしか自己を保てない。ポジションの変化は、周辺のそれぞれに対する距離の変化だ。実際の距離が、ということではない。それぞれの座標は、間断なく変化し、それぞれの座標を結んだ立体はダイナミックにその形を変化させ続ける。相対的な距離は、座標軸の取り方によっていかようにも変わる。人間関係の変化を、自分の座標軸を動かさずにある種絶対的な距離の変化として掴むことができる人が、私はうらやましく、反面で憎みさえするのだが…