2017-01-01から1年間の記事一覧

収支が…

今月大型購入、仮免合格と続いてやや支出オーバーだな というか既に今年の予定総支出額を超えてしまった(当たり前なのだが) 前年並みに抑えるにしてもあと30弱ほどしか枠が残ってないし、まだ任意と車のタイヤ交換もあるのでもう10ほどは出て行く予定 # あ…

バイクの契約と大型仮免合格

4/6 午前で現場終わり、一度家に帰ってからバイクの契約に三河方面へ 住民票は前日取得済み とりあえず手付けで20万持参 車検証が出来次第任意保険の手続きをはじめる 三井住友はロードサービスないよ、という話 4/7 大型仮免11回目にしてやっと合格 最初の…

大型バイク購入の踏み切れなさ

いま、はじめての大型バイクを、もう少しで、あとちょっとで買う、その寸前まで来ているのだけれど、最後の最後、「よし!」という決断が出来ずにいる 2つまで絞り込んだ車種から1つを選び出すことはできたのだが、いざ、その50数万円の出費を考えると二…

初大型なるか?

昨日、三河方面へバイク屋巡り お目当ての2台はどちらも良コンディションでバイク屋の接客態度もなかなかよろしい 予算も手頃 年式のわりに程度が良く、そこまでいじくり倒してはないが前オーナーが大事にしてきたのが良く分かる 一つは 公認フルエキ 車検…

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分(2013)

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 [DVD]スティーヴン・ナイト, スチュアート・フォード, デヴィッド・ジョーダン, スティーヴン・スクランテアルバトロスAmazonで詳細を見る 原題はシンプルに"Locke" 主人公、アイヴァン・ロックのLockeから これは彼の父…

LML

モトアイランドにLMLけっこう車種入ってる LML スターデラックス125(ノーマル) ハンドチェンジ4速 キャリアとボックス付き 2011/9175km 19.89/24.18万 LML スターデラックス125 クラシックスタイル ハンドチェンジ4速 50km/L程度の燃費出るとか メーター表…

nanaco関連

月の走行距離がだいたい900km弱 2016年1月中頃から3月末までだが概ねそんなものとして年間約10,000km 燃費が現状10km/Lちょいなのでざっくり言って年間1,000L 120円/Lとして12万円、130円/Lだと13万円 nanacoポイントが1pt/Lとすると年間1,000ptで1,000円の…

HTPとKM3ノーマル、Max

日本の販売元はどうしてちゃんとデータ表記しないんかねえ?(主にKM3) こうしてみるとHTPってけっこう重いんだな 伸び率でみると50-100kg荷重時の伸び率1.00%も300lbs(1.35kN)荷重時の伸び率2.40%も3つとも同じ KM3ノーマルとKM3 Maxの違いは表皮の編み込…

nanaco導入について

セルフで現金払いでしかも精算機タイプのとこだと支払いが結構めんどいので あと札しか入らないとこだと原付の給油でも毎回千円札を崩さないといけないのでそれもまためんどい エネオスだったらクオカードでも良いかもしれん。買った時点で180円、つまり1.8%…

あれ?

メールの整理してたら7年前のメールが出てきた そっかー、あの時の俺、自分がおっさんだし「もうおしまいだ」と思ってたけど全然若かったんやなー いろんなことやってきた筈なんだけど、振り返って見ると「あれっ?俺この7年何やってたんだろ?」みたいな感…

気が付けば

そんなにコメもつかないようなお絵かき枠で、ずっとコメしてるのも俺くらいで、自分も作業しながら見てるからそんなに頻繁にコメするわけでもないのだが、画面の向こうで誰かが作業していて、BGMがかかっていて、画面のこっちでも向こうでも同じようにそのBG…

なんか…

文章に早口感があるな、と、昨日の日記

無職のおわり

去年の春に退職してからまもなく10ヶ月が経つ。この10ヶ月を振り返ると何もない。空だ。いったい何をして過ごしたのかまったく覚えていない。いややったことは分かっているんだが、あまりにもスカスカで信じられないと言う方が良いか。なにしろ、ゲーム、ネ…

拡張する脳 他2冊

拡張する脳藤井 直敬新潮社Amazonで詳細を見る つながる脳藤井 直敬エヌティティ出版Amazonで詳細を見る デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンドデジタルゲームの教科書制作委員会SBクリエイティブAmazonで詳細を見る 確定申告の書類…

三十路おとめとモテはたち

三十路おとめとモテはたち 3巻 (ヤングキングコミックス)『ナナとカオル』以降の甘詰留太はお話作りがすごく上手くなったなーというか、『ナナカオ』ぐらいしか近作をチェックしてないせいかもしれないが、こんなにお話が上手かったっけと思った。ひょっとし…