2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

come as you are

なぜかこれが脳内再生中 そういえば最後らへんにちょろっと加入したギタリストいまなにやってんだろ 今日は水族館だ

ふつくしい…

メモ

孤独は誰にとっても耐えがたい

俺にも言わせろ的な

ナウシカで盛り上がるネットを尻目に、でも誰よりも語りたい自分がここにいる マンガの話題も映画の話題も、誰よりも語りたくてうずうずしている。同時にそういう自分を恥じていたりもする。凡百のありふれた考察にまた新たなページを付け加えることをだ。た…

徒然

今日は待ち合わせがあったが寝ていたら夜になってしまったのでスルー。というかそろそろ時間だなぁと思いつつ眠かったので寝た。 ナウシカ再読。3巻からラストまで。これを読めばパヤオがいわゆる浅薄な"エコ"なんてとっくに俯瞰してたことがわかる。金曜にテ…

バカ4兄弟

国母ってなんて読むの?

なんかいろいろ言われてますけど、これでもたとえばね、「あの服装があの場(つっても移動のときでしょ?)に相応しいか」とか「日本人としてどうか」とか「服装が精神性にどう影響するか」とか「海外からどう思われるか」とか「スノーボードっていう文化だ…

なん…だと…

投コメ欄おかしすぐるw

デルフィク

最近話題の…話題の? エレクトロポップロック?みたいな? ようわからんけどなおっちゃんには音楽のことはようわからんけどな

オラファー・エリアソン

が金沢21世紀美術館でやってるみたいですね 行きたいんだけど金がなぁー

オンラインマルチ対戦をやったことない俺がMW2について語る その2

スカベンデンクロorワンマンデンクロうざいよね問題、またあるいは冷血忍者サプレッサーうざいよね問題、はたまたマラライコマンドータクティカルナイフうざいよね問題について まあ「うざいよね」で済んでるうちはいいんだが、というか「うざい」と思われるってことはそれだけ戦術的に有効って…

とかいってる間に

キター!!!! これだけのガラを狙って当てたのは久しぶりかも… とりあえず1/3外為の分はリカコ。Webだとどうしても決済に時間かかるからね。これで今日の益は確保 マネパの方はユロロ100pp、ユロ円70ppで小康状態。微益にストップ入れて放置。 まあこれで勝っても先週の終…

ユロ弱

明け方寝落ち直前に122.7の微妙ポジを微益撤退。その後122.9まで上がってから122.5まで下落。10時に起きてユロ円&ユロロをSから入る。大ガラの予感。122.5S+1.366S 案の定曲げて、123まで0.1枚ずつナンピン。最大で60ppぐらい逆行したがまだシナリオの範囲なの…

マラドーナ

今なお最も偉大なサッカー選手として記憶に残り続ける"神の子"ディエゴ・マラドーナの映画 といってもただのサッカー映画ではない。なぜなら、監督がクストリッツァだから 1986年、伝説の5人抜きゴールと神の手で有名なイングランド戦。マラドーナはフォーク…

観たい映画メモ

カルラのリスト http://osugablog.com/archives/51142736.html The Devil Come On Horseback ダルフールをとりあげた映画

アキラ映画化とか

スラドフィルムでも取り上げられてたけどアキラ映画化という話 http://cia-film.blogspot.com/2010/02/akira.html しかししばらく映画情報追ってなかったからヒューズ兄弟とか『ブック・オブ・イーライ』『チルドレン・オブ・メン』とか『フロム・ヘル』『ポケット…

シノハラ

海外サイトに取り上げられてた http://acidolatte.blogspot.com/2010/02/uschio-shinohara.html?zx=14244090a50623ab この人おれどこで見たんだっけな、なんの雑誌だったか…

あれか…

なんかアクセス多いと思ったらいつかの魚拓があちこちにリンク張られてたみたい なぜ元記事じゃなくてこっちのエントリを張ったのか… いまさら言うのもなんだが元記事も元記事だし引用元も引用元だからそのまま鵜呑みにするのもどうかと思うけどね かといっ…

地下鉄で

とにかく歩くのが遅すぎるよ君たちは。まるで急いでるフリをしてわざとゆっくり歩いているかのようだ だって君たちときたら息を切らさずに階段を駆け上がることすらできないじゃないか。それなのになぜ我先に人の前に出ようとするのかな? 遅いなら大人しく…

ちんまん

ナディアパークのジュンク堂にはじめて行った。一般書とコミック・雑誌のフロアが7FとB1Fに分かれてる。離れすぎだろjk。直通エレベータがあってしかも速いのであんま気にならないけど。7Fは一般書ばかりでなんだか図書館みたいな雰囲気で好きだ。コンピュ…

これはひどいw

今日の相場「ドカッ!バキッ!わたしは死んだ。スイーツ(笑)」 まあなんとか微益に持ち込みました。現在ノーポジ

あ…れ…?

まあいいや よくわからんので放置 どっちに転んでもダメージないので

Lorem ipsum

http://ja.wikipedia.org/wiki/Lorem_ipsum 文書のレイアウトを決める際、テキストの入る部分はべた塗りや記号にするよりは実際の出来上がりに近いフォントによる文章を入れた方が完成時の姿を想像しやすい。しかし一方で、文章が入ると文書全体のデザインよ…

とはいったものの

あんまり事態を飲み込めてないぞ? まあ公開ブログを書いてる以上、誰かかんかに見られる可能性は常に考慮はしてるけど まあいずれにせよ、俺にはどうしようもない話ではある 携帯復活させなきゃな。もう手遅れかもしんないけど

ミソジニーとホモソーシャル

ミソジニー てっきり三十路の人のなんかと思ったらぜんぜん違った http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%BD%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%83%BC ミソジニー (Misogyny) とは女性や女らしさに対する蔑視や偏見、憎しみを指す語である。女性嫌悪。ギリシア語…

で、だ

ナウシカ7巻に匹敵するぐらいおぞましい話だなこれ。メルヒェンて基本的におぞましいもんではあるけれども。つうかいろいろ詰め込みすぎだろJK。ほのぼの系ではぜんぜんないな。映画紹介に困るわけだ。つうかこういうラッピングを計算して?やってるとしたら…

ポニョ

テレビでやってたけど見れなかったので、気になってざっと調べてみたけどやっぱりよくわからなかった 千と千尋の評価を見る限り、2chの評価はあてにならんな。ストーリー解釈も含め。深読みしすぎるか、なんにも読めてないか、どっちかしかいない感じ。特にノ…

オンラインマルチ対戦をやったことない俺がMW2の立ち回りについて考えてみる

けっこう真剣に考える まず要素分解 FPSの基本要素 索敵 射撃 移動もしくは回避行動 これに 投擲 アイテム使用(MW2ではキルストなど) と状況判断が加わって総合的ないわゆる「立ち回り」というものができてくる 戦闘における優位性の確保 有利なレンジ(距…

ハルヒを見たことがない俺が涼宮ハルヒについて語ってみる

これはあれだ、なかったはずの青春がフラッシュバックする、てやつだな 俺にとっての「究極超人あ〜る」みたいなもんか しかしラノベにしてもマンガにしてもハーレムものってある程度売れるから、結局男にとっての理想的青春って「いろんなタイプの女の子と…

んー

野人の付き添いで群馬に行くかどうかまだ悩んでる… リミットはあと4時間?ぐらい…どうすっか… 悩むならやめとけよって話だが