2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

05:30-13:10 大遅刻

ひさびさに大遅刻かまして「来なくていいよ」ということで休日になった… あ〜思ったより凹んでない 今日BlueToneだし丁度良かったか…なんつーか、ああ…

Chill OutとCafe Del Mar

Ibiza KLFアンビエント ラウンジ クラブミュージック

04:00-07:00

昨日はDufi->OZONで終わったのが25時 それから監督を江南に送って帰ったのが4時ごろ 会社の車を家の前に停めて寝る。起きて風呂入って着替えて会社。 hypeというイベントだったがキューバシノギとちひろさんが出てた。キューバシノギの白髪ヒゲのコンガ、見覚え…

02:00-07:30

またHDDがクラッシュしかけるも復旧。やばい。 レミ街の映像データは無事だったがタイトルのファイルが消失。まあこれぐらいならなんとかなるか… やっぱバックアップはとらんとまずいな…眠れない日々も終わりを告げるか、という今日この頃。今日は打合せと荷…

不眠

眠れない 一昨日もほぼ徹夜だった さすがに昨日は寝たが寝た気がしない ちょっと前に人生を楽しめない女の知り合いの個展に行き、そこで知り合った作家の友人から「連絡先キボン」との伝言があり、直接メールする。それで名刺くれたのか、と納得。脱不思議ち…

今日も遅刻 雨ばかりで本当にイヤになる 6人がかりで9時間もかかるとは思いも寄らなかった 流れはそんなに悪くもなかったが… 人生の意味とはなんだろう 金を稼ぐことだろうか 人を愛することだろうか 平凡でも幸せに生きていくことだろうか 生きるというこ…

今日は待ち時間と実動時間の区別がはっきりしない現場。こういうのイヤだ… なんだかんだで待ってる時間が長かったので車中で2〜3時間寝ていたと思う。 最近、本気で転職を考えてる。ビデオ編集が一段落して、やっと映画観たりCD取り込んだりができるように…

ステディカム

色々なステディカム http://kamiya1.hp.infoseek.co.jp/st2.html MagicCam http://www.magiqcam.com/steadycampackages.html

The Zombies

"Time of Season" http://www.youtube.com/watch?v=c_I1ym0lqaM 日産ティーダのCMに使われたとか思ったより現場が早く終り、人生を楽しめない女の知合いのイラストレータの個展を見に△へ、初個展とのことで内容的には?だったが良い子は良い子だった。終って…

クロッカーズ

FCPからの書き出し待ち中に映画を観る。 朝、書出しかけて出勤したが帰ったらまだ7時間残ってるorz ビデオフィルタを2つかけた。ゲインを1->0.8にQTフィルタのHSLフィルタで輝度を100->120に黒潰れしてた部分が見やすくなった オーディオフィルタはコンプレッサーを試してみたがかけな…

シャボン玉とんだ…

78 名前: 転載君 投稿日: 2000/08/07(月) 22:27 【しゃぼん玉(作詞:野口雨情、作曲:中山晋平)の秘密】 この歌は大正9年(1920年)に雑誌『金の船』に掲載されました。 屋根まで飛んでこわれて消えるしゃぼん玉・・、綺麗ですがもの悲しい 印象を…

02:30-07:45

95分なので前後半に分けてテープ出力 前半をFCPで取り込み中に寝てしまった。起きたら無事取り込みされている。よし 遅刻気味だが後半の取り込みをスタートさせて家を出る。携帯を取りに一度家に戻ったらコマ落ちで止まってるorz ついでだから設定変えて再度…

結局…

DVテープに一旦書出す方向に。こっちの方がストレス少ない。かかっても実時間だし。クロップが怖いけど。こればっかりは再生してみないとわかんないしねぇ… んでFCPで再度実時間かけて取り込みして、また実時間×2ぐらいで書出しして、iDVDで実時間×2で書出し…

前半書出しかけて出社。帰ったらエラー。 QuickTimeムービーからQuickTime File ExporterのQuickTimeムービー,DV/NTSCに変更して再度前半書出し。フレームレートは最初8fps以上だったのが45分経過後は5.63fps。残り3時間。CPU使用率はほぼMAX DVテープに書出…

秒速5センチメートル

http://5cm.yahoo.co.jp/ベイ1Fのカフェでまた寝る。18:30に入店して起きたら21時 きっと変な客と思われてるだろう...orz 花まるで知ってる人に会う。向こうは覚えていなかったが…

04:00-07:45-08:45

定時に仕事を終わらせ、ベイ入り口のカフェで座ったまま仮眠。ここの店員は可愛いコが多い。夜から朝方まで作業して、レンダリングを待つ間YouTubeを観たりしていたが眠くなり寝た。目覚ましに起こされたがどうにも眠くて二度寝。そして1時間遅刻。まあ社内作業…

02:00-07:50 意味…

Sからの電話で目覚める。あ〜… 寝ている監督を残して出勤「付き合う」ってなんだろう?求めていることがわからなくなる 別に付き合う付き合わないとかそんな重要だとも思えない セックスするとかしないとかに意味があるだろうか? ないのだとして「付き合う…

やる気がねぇ…

社のシステム作りもいい加減佳境に入ろうかというところだが、いまんとこ社内の誰もオレが何やってるのかすらろくすっぽ把握してないので、そこんとこどうしたもんか。説明してわかるんならするけどさ。てかオレもいまいち把握しきれてないしな〜。まあ一旦…

23:30-09:00

どうも最近寝過ぎるようだ。エアコン付けたまま寝るのは良くないらしい。かといって切れば暑い… 起きたらとっくに定時を過ぎているので会社に電話。デブに聞いたら今日は一日社内作業だとか。良かった良かった。昨日、地下鉄に乗ろうとしたら改札口のおばち…

22:00-06:30

飯食い過ぎたのか、猛烈に眠くなり、やたら早く寝てしまった。健康っちゃ健康 今日は母の手術の立会いで昼から病院へ

甚目寺

ホースリール30+15m延長 スコップ ツルハシ モップ バケツ 延長コード50m インシュロック 雑巾 タオル ゴミ袋5 ステン灰皿 水ポリ2 ラジカセ