2005-02-13から1日間の記事一覧

登山…

パートナが風邪でダウンして、結局山は登れんかった…しかも連休中どっこも行ってないし…ヤヴァイ。いや家でやることいっぱいあるってのもあるんだけどさ…なんだかな

シニフィアンとシニフィエ

洗濯終了。スパゲッティ・ミートソースを作って食べた。 シニフィアンとシニフィエ http://www.imweb.ne.jp/bread/colum/web-master/synifian/ シニフィアン(意味作用)シニフィエ(意味内容)ごくごく簡略に言うと「言葉が指し示すもの」と「言葉に含まれ…

死ぬまでにしたい…

間違えて6本借りてしまったorz 店員も何か言やいいのに…料金がどうとかいうより、観れるのか?七泊八日で全部。帰ってコーヒー煎れる間にエアコンのフィルター掃除と洗濯物の片付け、後で洗濯物干さないとな。それにしても、いい歳ぶっこいたおっさんが、家…

さ、

ビデオ観終わったし、返しに行ってくっかな。酒飲んでたからちょっとフラフラするw

ウォー・レクイエム

監督・脚本:デレク・ジャーマン 美は時の流れを嘲笑う ヴィジュアル・オペラはいいんだが激しく退屈。子供に見せたらものの5分で興味を無くしてそわそわし始め、15分で寝ちまうだろうw粗筋はなんとなくわかるんだけど、セリフは一切入らないっていうか…